通信制高校で友達を作りたい

全日制は毎日通学するので、一緒に過ごすことが多いから友達を作ることも難しくないと思います。
ただ、通信制高校は毎日通学するわけではないので、どうしても他人と関わる機会が少なくなってしまいます。
だから友達も作れないんじゃないかって考えてしまう人がいますが、だったらクラブ活動に参加してみませんか?
自分がやりたい部活に入ればいいので、きっと話が合うでしょうし何か新しい情報を仕入れることも出来ますよ。


通信制高校は留年が無い

全日制高校には留年制度があるので、やり直して単位を取得しなければなりません。
しかし、通信制高校は留年と言うものが無いので足りなかった分だけを補えばいいことになっているから安心です。
学校によって何年間いられるのか違いますから、学費だけではなくてその点もチェックしておくようにしましょう。
留年が無いからといって油断していると、後々自分が困ることになるので気を付けた方がいいと思いますよ。


サポート校に通った方がいいですか?

課題を独力でこなすのは難しいから、サポート校へ通って進めている人も増えています。
通信制高校の課題で何か解けない問題が出てきてしまった場合、参考書を購入しても解けませんよね?
だから、サポート校へ通う事をオススメしたいのですが、それぞれ事情などがあるかと思いますから、家族と相談したりしてから決めるようにしてもらえればと思います。